どうしよう

毎日更新してます

仕事

ゴルフ場で働いています。

ゴルフ場の仕事と言われても想像が付きづらいと思いますが、かなり多岐に渡ります。

フロント(受付,予約,精算,ショップ営業)、キャディー、ポーター(荷運び)、ボイラー、営業、企画、リネン、コース管理、事務作業 etc

僕は事務の総合職として採用されたので、基本的に事務所で事務作業を行います。

しかし、大勢のお客様がいらしたり、フロント勤務の人数が少なかったりすると
その都度現地へ派遣されお手伝いをする必要があります。派遣と言っても走って3秒もかかりません。

今はまだ仕事を覚える段階にいるので、事務所にはほとんどおらず、フロントに常駐しています。
いかんせん覚えることが多すぎる!持ち前のドン臭さと覚えの悪さで次々とトラブルを起こし続けています。

それでも僕は会議室でタバコを吸い続けます。おい!と怒られるまで吸い続けます。怒られたらすぐ止めます。

あと休日が絶望的に少ないです。今日も本来ならお休みのはずだったのですが、駆り出されました。連休は存在しないみたいです。それとプロゴルファーはおおよそ性格が悪いとだけ書いて筆を置きます。