どうしよう

毎日更新してます

ゴツいフリスクを噛みながら

 

f:id:oji3ojisan:20160922210525j:image

 

G(ゴツい)フリスク 残り47個

22年間過ごした熊本を離れ、働き出してから家族と過ごすことがめっきり減ってしまった。

家族があまり好きじゃない僕としては、一人暮らしが決まってからというものの

やっと解放される!

と、心を下の階の人に苦情を入れられても仕方のないぐらい踊らせていた。

 

 G(ゴツい)フリスク 残り46個

 

しかし、いざワンルームにひとりポツンと佇んでみると

 

 

 

 

っさびし・・・

 

 

 

 

G(ゴツい)フリスク 残り45個

 

テレビもない(当時)知り合いもいない(今も)こんな辺鄙なとこでこれから毎日を過ごさなければならないなんて地獄より地獄だ!とやってられない気持ちになりました。

 

なので休みの日はたま〜〜に実家に帰るようにしている。家族も寂しがってはいるようで、

「ジュース飲む?お腹空いてない?」

などと何かと気を使ってくれる。(学生時代、家にジュースや食料が常備されてた試しがなかったのに、なぜか俺が家を出てから品揃えが豊富になっている。なんで?)

 

 

G(ゴツい)フリスク 残り41個

 

一緒に暮らすという当たり前の日常が非日常になった途端、当たり前じゃなかったんだなと気付かされました。

そういえば前にもこういうことを書いた気がする。どんだけ寂しがってんだ!

今はあって当然と思っていたり、それすらも自覚してないことがたくさんあるはずだから

 

G(ゴツい)フリスク 残り40個

 

当たり前の日常に感謝して、大切に過ごしていこうと思いました。あ〜歳を取りたくねえ〜〜!あ〜誰も死んでほしくねえ〜〜!

f:id:oji3ojisan:20160922210052j:image

 

金貨残り0枚