どうしよう

毎日更新してます

ライフハック

今夏、アースノーマットを買う余裕がないな・・・ってなってますよね今みんな。

 

でもアースノーマットを使うと、床に羽虫が落ちて気持ち悪い!

使ったことはないけど多分そんな現象があると思います。床に羽虫が落ちている生活だけは嫌だ!だから今回まんをじして、めんつゆトラップを仕掛けました。

めんつゆトラップというのは、水、めんつゆ、食器用洗剤で作れる小バエの墓場です。

比率は忘れたけど上記3つを混ぜてその液体を放置しておくだけで

小バエがめんつゆ→そうめん→夏だし食べたい という食欲を丸出しにして突っ込んできます。

そして洗剤に浸かりゆっくり沈んでいく(捕獲・死亡確定)

画期的なライフハックです。けっこうやってる人は多いみたいで、早速これを先週水周りに仕掛けました。

次の日→0 その次の日→0 そのまた次の日→0

 

ウソじゃん!!!やっぱアースノーマット買わなんじゃん!!!!!!

 

全然効果がないのでしばらく放置していて、今朝思い出したので見てみたらまあまあ沈んでて、やった!という気持ちと 朝からヤなもん見ちゃったなあという気持ちになったので(ヤな気持ちの方が少し大きい)、めんつゆトラップの経過は朝に追うものじゃない と勉強になりました。寝たら起きます。