どうしよう

毎日更新してます

夢を叶えた話


f:id:oji3ojisan:20160525212845j:image
みんながするなら・・・



仕事を始めてはや2ヶ月が経とうとしています。家から仕事場までは車でおよそ30分なので、僕は毎日1時間は運転している計算です。

まさか自分が社会に出て、あまつさえガンガン運転をするなんて
全く想像もできませんでした。今でも夢だと思ってます。

夢といえば、僕は小さな頃から抱いていた夢があります。
それは、自分の運転でおばあちゃんとお買い物に行くことです。

おばあちゃんは僕が小さな頃から足腰が弱く、スーパーへ行くのも一苦労
なんてことはなかったのですが、

「大きくなって免許を取ったら、ばあちゃんをお買い物に連れてってね」
と言われていたのです。

多分当時10歳ぐらいだったので、正直現実味があまりないなと思ってました。
おばあちゃんも若くはないので。おばあちゃんだから。

大学生になり免許を取れる年齢に達したにも関わらず、僕はグータラ食べて飲んで遊んでばかりで
免許のことなんてこれっぽっちも覚えてませんでした。と言うか現実逃避してました。車の運転なんてできるわけないだろ!免許取るのに幾ら必要なんだよ!と。

両親からも 
バイトも始めたんだから早くお金を貯めて免許取りなさい 
と1年生の頃から言われてました。
結局入校したのも3年生の1月。しかもおばあちゃんに半分以上お金を借りるというクズっぷり。

期限ギリギリまで通い、なんとか免許を取得したものの
自分の車なんてないし、免許取立ての僕に両親はなかなか車を貸してくれませんでした。

結局初めて運転したのは3月末頃。しかも2,3回。
そんでもって大牟田に越す。あれ?おばあちゃん乗せれてなくない?
やべえ!夢叶えなきゃ!!と考えてたら

熊本地震
それどころではなくなってしまいました。

そして、あっという間に5月になってました。
地震もだいぶ落ち着き、家族も平穏を取り戻しつつありました。


来たる5月24日。この日はおばあちゃんの誕生日。
この日しかない!と思い立ち、上司に頼み込みなんとかお休みをいただきました。

そして・・・










f:id:oji3ojisan:20160525211555j:image
image

おばあちゃんと一緒に僕の運転でコスモス薬品にお買い物しに行けました〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さらに・・・











f:id:oji3ojisan:20160525211555j:image
image


その後ダイレックスにも行きました〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「まさかこうへいくんに運転してもらう日が来るなんてね〜〜〜長生きするもんね〜よかった〜〜」
という言葉を助手席からかまされた時は、フツーに泣きそうになりました。
大好きなおばあちゃんの誕生日に、
夢を叶えることができた!!!!!!〜〜〜〜!!!!!!

本当に感無量!!!!!おばあちゃんも喜んでたしチョ〜〜良かった!!!!!!!!!!!!!!!



借りたお金も毎月少しずつ返しています。
完済後も、今までお世話になった分恩返ししたいと思います。

おばあちゃんは77歳。まだまだこれから!100歳まで生きてください!!!!!!!!!!!!!
そして美味しいカレーをたまに食べさせてください!!!!!!!!!








ダイレックスに着いた後、
「最初からここに来とけばよかったわね〜」
と言われた時は正直 『なんじゃそりゃ』 と思いました。
おわり