どうしよう

毎日更新してます

タイトルなし

社会人生活7回目の休日。
なぜか保険証を2枚(2種類)持っていたので、市役所へ真相を確かめに行きました。

駐車場に車を停めて、市役所前で掲示板を見ていると
そわそわしてる20代後半ぐらいの男女がこちらをチラチラ見ており、ジワジワ近づいてきていました。

僕は
「なんだ!?怖いぞ!?金か?お金なのか?」
とビビっていました。見た目がちょっとチャラかったし。

あと買ったばかりのスニーカー(カナブンの背中そっくり)を履いていたので
「これが狙いか!?気に入っているのに!」
と焦っていました。

あ〜〜せっかくの休日が台無しだよ〜〜と落ち込んでいたら、そのカップルが話しかけてきました。

男「あの〜〜すいません、写真を撮っていただけませんか・・・?」

は?市役所前で写真?どういう神経をしてるんだ?観光か?観光客なのか?だとしても市役所前なのか?もっとスポットあるよな?そもそも大牟田自体そういうスポットではないよな?熊本〜福岡の通過点に過ぎないしがない場所だろ!

ぼく「はい!もちろんいいですよ!」

ぼく「(こういう時、断る人いないよなぁ。回答が確定してる質問だよなぁ。)」

男「実は僕たち、結婚するんです。婚姻届を出しに来まして。」

ぼく「ええ!?そうなんですか!?!おめでとうございます!!!焦り焦り焦り焦り」

ぼく「5枚ぐらい撮りますよ!(2枚だと割り切れる為縁起が悪い。4枚だと割り切れるし、4→死を連想させる為これまた縁起が悪い。5枚がベスト。)あ、婚姻届もうちょっと張ってください!オッケーです!いきますよ!おめでとうございます!ハイ、チーズ!!!」 

カシャ

f:id:oji3ojisan:20160518180520j:image

本当にいい写真でした。多分この人たち、今世界で一番幸せな2人なんじゃないかな と思いました。

その後2人は、少し古い大きな建物の中(市役所)へと消えていきました・・・。

ちなみに保険証が2枚ある真相は解けましたが、どうでもいいので割愛します。

帰りにテレビを買いに行きました。テレビデオ
今、こないだ届いたラーメンズのDVDを見ています。
f:id:oji3ojisan:20160518181134j:image

YouTubeとかで死ぬほど見たから新鮮さのかけらもないけれど・・・やっぱりラーメンズは最高!
初めて部屋の中で笑ったかもしれません。
やっぱりテレビがあると充実感が違う!なぜか民法が映らないけど気にしない!


f:id:oji3ojisan:20160518181427j:image
ちなみに一番左のがカナブンスニーカー。光の当たり方によってキモさが増す珍品。
みんなもカナブンの背中を履いて、市役所へと駆け出そう!幸せのおすそわけがもらえるかも!